スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゲームバトン
兄貴(依織P)から回ってきたゲームバトンですよ。
朝から何も食べてないのでそろそろ死ぬかもしれません(食べろ)
でもここまで食べないと面倒くさいアンド食べない記録を伸ばしたくなる私はアホですか?(聞くな)

さて、ゲームバトン。ここではいかに私がギャルゲーが好きかが分かって頂けるかと…(激爽)

1.コンピューターに入っているゲームの容量
えー…?何、それってどうやって知るん?(無知杉)
なんかダウンロードするだけしてやってないんだよNE☆
多分これからもやらないよ…(消せ)

2.今進行中のゲーム
えーと…水夏(PS)。基本的にギャルゲーしかやらないんで(爽)
あ、あと遥か1(今更)面白いて皆言うから中古で買ったさ。
確かに割りと面白かったよー。でももうやらなそう…(お前)

3.最後に買ったゲーム
ギャルゲー三本を一気に(…)
水夏、ステディ×ステディ、スクリーン

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5件

『エーベルージュ』(PS)
これさあ…、知ってる人いるかな~…(悩)
思えばあれは私が小学生の頃だよ(え)、これのおかげで私はギャルゲーに足突っ込んだんだよね…(早えよ)
魔法学院で主人公を育てつつ、ヒロイン達と愛を育むっちゅー王道の恋愛育成シュミレーションですな。
今思えば男装してるヒロインと主人公に萌え萌えだった辺りで、自分の趣向に気付くべきだった
でもこれは人気があったらしくシリーズ化してね。
更にそのシリーズをほぼコンプしてる自分がもうなんてゆーかさ(何)
これに片足突っ込む前は、ときメモやってる男子を「やだー」とか可愛く言ってたわけですよ(ホントか)今ならそんな男子に萌え萌えだもんな!(爽)
そんな色んな意味で思い入れのあるゲームでした(…)

『あやかし忍伝くの一番』(PS)
最高。マイベスト。
てか、何が良いって百合なんです(脳内ピンク)
えっとね、ストーリー自体は主人公が忍者の学校に入学して、そこで金持ちの娘三人の護衛をしつつ、忍者の勉強しつつその誰かと愛を育んでいくっていう…ああ、これも育成恋愛(以下略)。
で、その三人のうち一人は幼馴染の大人し可愛い子、後の二人はヅカっぽい子と軽くお色気(?)っぽい子。
しかも主人公はヒロイン(?)達を様付けで呼ぶんだよな…(お約束)
んでイチャイチャするんだよ…時にヒロイン達に取り合いされたりさ(回想)(危)
…これねー、一人攻略した後友達に貸して、返って来ないんだよね…(遠)
しかもマニアックな男性(だよな)に人気らしく、今中古で2300円とかしてるんだよ…。私は1000円しないで買ったのに…(くすん)
でももう一回プレイしたいゲーム(…)
過去最高萌えたゲーム。私はギャルゲーより百合ゲーが好きです(爽)
つか、誰か百合ゲー知りませんか(ここで聞くな)

『メモリーズオフシリーズ』(PS・PS2)
言わずと知れた(?)メモオフシリーズね。
私は1、2、思い出に変わる君、までしかやってませんが(充分)
続きやりたいなー。
2のほたるちゃんに萌え萌えしてました。あと、思い出に~のカナタちゃん。
これはギャルゲーの中でちょっと異色じゃないのかな?
「現在好きな人との思い出を忘れて、誰かと恋をする」目的のゲーム。
1.2は名作って言われてるよね。
私は思い出に~も好きだけどな。
あ、これについて語ることはあんまないっぽ(待)

『ぬくもりの中で』(PS)
好きになった子が実は…的なゲーム(何だ)
キャラデザは私の好きなゲーム、スクリーンと一緒のきみ●か葵。(なんかこんなん知ってる自分が泣けてくるな…)
きみづかさんの絵、ちょっとエロかわ(何だよ)
このストーリー展開は読めなかった…マジで。
メインヒロインとのトゥルーエンドが、どうしてもトゥルーに思えない私なんですが(…)

『絆という名のペンダント』(PS)
だから知ってる人いるのか(以下略)
えっとね、ストーリー自体は、昔両想いだった女の子が帰国してきて、でもその時隣にはいつも別の女の子がいたから…ってなことで二人の間で揺れるっちゅー、典型的なパターン。でも攻略対象キャラがこの二人だけってのは異色だと思う。
実はストーリーあんま覚えてない(待)
でも私の中で、後者のヒロインがすんげーーーーーーツボで。
なんたって巫女さんで強気な健気美女だよ!?しかも黒髪。
私をきゅん死にさせる為のヒロインだろっていう(勘違い)
この子だけ攻略して売っぱらいました(爽)
でもホント、この子は今までやったギャルゲーの中で、萌え度三本の指に入るよ…(どうでも良いよ)


うーわー…。
何なん、このギャルゲー満載っぷりは。
つかギャルゲーしか書いてねえよ(遠)

あ、学園へヴン書いてねえや…(和希萌え)
あとは乙女らしくときメモガールズサイドとかね(必死に乙女らしさアピール/…)

5.次に回す5人
辻P
上田P
くぅちゃん
八広P

あー…5人いない…。




てか、これ自分で書いて軽く凹んだよ…(死)
この中に書いてあるゲーム知ってる方、是非コメントを(爽)





スポンサーサイト
【2005/10/06 19:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フェチバトン | ホーム | 苗字検索?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/75-0f03265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

