スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あるがままに現実を受け入れるということ
本日、一ヶ月と少し前、亡くなった友人のお宅にお線香を上げさせてもらいに行きました。

彼女は、高校時代の同級生で、一番仲良くしていた友人の一人でした。

本当に優しい人で、ピアノが本当に上手で、作詞や作曲の才能があり、人一倍繊細で賢く、人を思いやり、気遣える人でした。
どちらかというと物静かで、弾けてアホをするということも珍しく私の友人の中ではあまりなかったけれども、何より私とはその穏やかな波長が合いました。

音大に行って、いずれは福祉施設を回ってピアノを弾きたいと言っていた彼女は、ちょうど、このブログを書き始めた頃に天へと召されました。

中々文字で書けなかったし、口にするのもなんだか抵抗があって。

言うと、やっぱり自分の中で現実になってしまうので。

ごくごく、少数の方にしかお話させてもらってなかったんですが。

漸く、自分の中で整理がつけてきたといいますか。

現実として受け入れることが、なんとか出来て、来たような。



…やっぱり中々文字にするのは難しいですね。

私には、安らかな眠りを祈ることしか出来ないので。

「また来るからね」と暫しのお別れをして来ました。

月並みな言葉ですが、やっぱりいつも自分の胸の中に彼女はいて、それが、これからも彼女が私達と一緒に生きているっていうことなんだろうね?

と、一緒に行った友人と話しました。


私も、前に進みます。

忘れるのではなくて、一緒に。

ゆっくりかもしれないけど、彼女に心配かけてばかりもいられないので。
スポンサーサイト
【2005/09/22 04:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<眠い…。 | ホーム | ケンカ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/50-c26e03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

