スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ギャルゲー
すんごいストレス溜まっていた私。
ギャルゲー、中古ショップで一気に三本も買っちまいました。
いや、マジで。
でも三本で3000円(安)

その中の一本が、昔私がハマっていた「Screen~スクリーン~」という
PSのものなのですが。
何を血迷ったか一キャラだけ攻略して売っちゃったんだよね…(死)
多分、当時パソのなかった私には、攻略が難しかったんだと思う。

で、攻略サイト巡ってメインヒロイン以外の全ヒロインを攻略したんですが…

やっぱ、彩女ちゃん(昔攻略したキャラ)が一番良い。

以下ネタバレ。














彩女ちゃんというのは主人公の家の近くの神社で働く巫女さん。
実は昔はある呪術集団(?)の一族の100年に一度の天才と呼ばれ、継承者に選ばれていたらしい。
そして、主人公は生まれ変わる度、彼女と悲恋を繰り返して来た。
彼女と出逢ってから、前世の夢を見続ける主人公。その隣にはいつも彼女がいた…。
一度は戦国時代、仁科信盛に仕える源四郎として。
彼が戦死しかけた時、それを察知しかけつけた彩女は、彼に一族の秘術、不老不死の術をかけようとする。
ところが術は失敗し、主人公は術をかけられた瞬間塵となり、代わりに彩女が不老不死になってしまった。
そして二度目はクレーベルという外国からやって来た船員(もしくは水兵)として。
彼は彩女と結婚の約束をし、海外で不老不死の完璧な解呪の方法を調べたものの、病に倒れそのまま彩女とは逢えないまま亡くなった。
そして二人はまた恋に落ち、主人公と共に生きていきたくなった彩女は自分にかかった術をとこうと決意する。
しかし、バッドエンドの場合、彩女は解呪を始めた瞬間、それまでの年を一気に取ることになり、かつての源四郎と同じく塵と化してしまいます。
ハッピーエンドでは、クレーベルの調べた完璧な解呪により、めでたく術は解け、400年の時を超え、二人は漸く結ばれるわけなんですが。


…バッドエンドはキツイ…、泣けます(ほろ)
私は三回目で漸くハッピーエンドに辿り着いたんですがね(死)
まあ、何しろ私、時代物好きな上に巫女さん好き、どこか冷たい雰囲気のある美少女大好きってなことで、もう超ツボなシナリオだったんですよ。
これで定価1500円は安いよなあ…。
ってなことで、私の一押しのゲームでした!(彩女ちゃん以外完璧無視/死)
スポンサーサイト
【2005/09/15 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こりずに | ホーム | 愛。(何)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/41-d23afd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

