スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コミックバトン
上田Pが答えてたんでおいらも答えてみるー(笑)
漫画大好き!な私としては答えがいのあるバトンなりよ(誰)

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
本棚持ってないんでゼロ(あ)
持ってる漫画の総数だと千~2千。把握できない。
家に来た人は漫画喫茶のようだと驚きます(……)
今まで買った漫画はその20倍以上。お金なくなるとまん●らけに売っちゃうんで(駄目)

今面白い漫画
・NANA(矢沢あい)
・ハチミツとクローバー(海羽野チカ)
・僕等が居た(小畑友紀)←オススメ
・砂時計(作者ど忘れ(駄目))
・GO!ヒロミGO!(麻生みこと)←オススメ。笑える。
・LOVELESS(高河ゆん)

最後に買った漫画
定価で買ったのだと砂時計の7巻。
古本屋だと一昨日、あだち充のラフ2、4、7巻と、美内すずえのガラスの仮面の16巻。(共に文庫版)
ラフは他の巻は持ってて。純粋に面白い。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
◆「ハイスクールオーラバスターシリーズ」 杜真琴(原作若木未生)
同名コバルト小説の漫画化。小学生の時えっらいその小説にハマって、何を隠そう杜先生のファンクラブにも入ってました。
杜先生の独特の世界観のある絵が好き。
ちなみに一番好きなキャラは水沢諒ちゃん。
今でもサイトさん周りとかしちゃう位好き。
大好きな小説、漫画の一つ。
杜先生のオリジナル作品、「海よりも深く」も大好き。

◆「ぼくの地球を守って」 日渡早紀
上田Pと唯一被ってます(笑)やっぱり名作。外せない。
輪君大好き。紫苑さんの前世を読んでいつも泣きます。
ストーリーといい、絵柄といい、文句のつけようがないです。
読んでない人には絶対読んで欲しい作品。

◆「摩利と新吾」 木原敏江
BL作品一の名作だと思います。っても、これはBL漫画の中には入らないと思うが。
それ位面白い。青春再びって感じ(誰)
一番好きなキャラは…夢殿先輩か、紫乃さん。紫乃さんかなあ。
「うっふっふ」って笑い方が愛し過ぎるお方。
木原漫画は外れがなくてどれも好きですよ。

◆「グラビテーション」 村上真紀
私をBL好きにさせた漫画。当時は親に隠れてこっそり読んだ記憶が(笑)
6巻からのハイテンションっぷりが最高。
ずっと一部完、のままなんスけど、やっぱ二部は出ないのよね?(聞いても)

◆「恋愛-CROWN-」 高河ゆん
昔バージョンのが好きかな?
真吾君が可愛い。
この人の漫画は、なんていうか強烈。
人が人を想うっていうことを考えさせられる漫画。
この人の「アーシアン」も好き。
最近ではこっちの方がよく読み返すかな?
でもミカエル様は結局どうなっちゃったの?(涙)


えっとね、どれも私の世代の漫画じゃないデス(爆)
こんなだから灰二Pに年齢を疑われるんだ!(爆笑)
他にもいっぱい有り過ぎて語りつくせませんよ。

ちなみに番外。
好きな漫画家さん

・矢沢あい
パラキス最高。NANAも好きー。ジョージかっこいい。
・小畑友紀
僕等が居たでどっぷりハマッた。矢野にきゅんきゅんしている。
・藤たまき
BL漫画の中で一番好きな作家さん。繊細な空気と独特の世界観が大好き。
・高河ゆん
漫画、ほとんど持ってます(笑)昔はすんごい嫌いだったんだけど(あ)嫌よ嫌よもなんとやらって感じで、いつの間にかハマッてた。
・聖千秋
もう取り合えず大好き。漫画全部持ってます。何がって全てが最高。
・池田理代子
「ベルばら」、「オルフェウス」の窓が特に好き。
・あだち充
殆ど持ってます。「みゆき」の妹の方のみゆきは理想の女の子。
・吉住渉
「ハンサムな彼女」「ママレード・ボーイ」が好き。
王道なんだけど、本当に魅力的なキャラ作りをする人。
遊にメロメロです(死)
・きら
「まっすぐに行こう」「GENJI」など、ほのぼの漫画(?)を書かせたらすごい。
・いくえみ綾
今更ながらハマってます。やっぱすごいよこの人。


見事に少女漫画ばっかり。
ここに載せた漫画は取り合えず全巻持ってますよ。
これだけでもすごい数(…)
スポンサーサイト
【2005/09/11 08:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<で・え・と(はぁと) | ホーム | プチムカ。>>
コメント
『僕等が居た』は、サイコ―です!!今までの恋愛マンガって、なんか単純というか、皆が理想に描いてるような恋の話というか・・・、なんか現実と離れたカンジだったんです。なのに『僕等が居た』は、もろ現実的な話で、すごく切なくなる感じでした。読まなきゃ損!
【2006/02/12 19:09】 URL | 矢野LОVE #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/36-66576d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

