スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
MアンドM
12月24日。
午後11時40分。
侵入者一名。


「あたたたた…」
布団の中で頬を押さえて痛いとかそこの優しいお方助けて、とか情けない声を上げるるひょろりと痩せた背を丸めた男に、睡眠妨害をしに現れたとしか彼は思えない彼は手を振ってみせた。
「大丈夫だよ~、先輩」
ケラケラと音まで付きそうな効果音まで上げて笑う彼(例えばけん玉が大好きな割に不器用だとか、敢えていうならイニシャルはMだとかエムだとか)を尻目に、くすん、とわざとらしく泣き真似なんぞをしながら、もう一度大きな掌で頬をさする。
「あのねえアナタ、そんなに笑うとあれなんですよ、悪い子はいねがー、へそを出せーって」
「何でなまはげ。しかも後半違う生き物になってるよ先輩~」
テンポの良い会話は相変わらずで。
補足するなら毎度毎度何か奢らされているのもまた事実。
というか。
「何故アナタはそうも不用心に私の部屋に」
いるの、と言いかけてまた咳込んだ。続いてはあ、と一つ大きな溜め息。
要するに風邪なのだ。このイベント真っ盛りの季節に、何とも間の悪い男である。
最もそんな聖夜だとかクリスマスだとかいう名のイベントを共に過ごす相手がいない彼、(この際名前はM2(えむに)とでもしておくとして)にとっては、この結果とどちらが良かったのかは置いておくとして。
「んー…、暇だからかな~」
まだ厚手のダッフルコートを来たまま、小さなコンビニ袋から冷たいジュースを取り出し、それを徐に自分の方へ寄せ、あろうことか頬にピタリとくっつける。
「……冷たっ」
反応が五秒程遅れた。なななな何をするのよ君は、と、起こしていた上体をべしゃりと布団へと戻して嘆いている。
本当に彼の反応は未だに読めないわけで。最早お手上げですというような様子で、視線だけを動かして相手を見た。
後ろで縛った細い髪の束が微かに揺れる様子に、半ば無意識に微笑みそうになってから、少々眉をしかめて首を振る。
そんな挙動不審な自分の様子にも構うことなく、相手はくすくすと笑い続けた。
「そんなに動けるなら大丈夫だよ~、センパイ。ってか不用心なのは先輩の方じゃない?鍵開けたまま寝るとかしないよ普通。」
「そりゃアナタ…こんな時間に訪ねて来る人もおらんでしょうよ…」
いや実際にはいたわけだが眼の前に。相手の言うことが少々理にかなっているような気がするのは先程からする頭痛の為だけだろうか。
そんな様子に気付いたのか否か、チラリと投げた視線は直ぐに伏せられて。
「じゃあ俺帰る。また奢ってね、先輩。」
コンビニ袋を引き寄せると、そのままついと立ち上がって。呆気に取られた様子で視線で彼を追ってしまう。狭い部屋から玄関へと向かう途中で、振り向いた彼と一瞬、視線が合った。
ビニール袋をガサリと漁って、何か投げてよこした。微妙な警戒体勢を取ってしまう自分はもしかしなくても思い切り情けないのでは、と、マイナス思考に行きかける間もなく。
「あげる。メリクリ~、先輩」
掌に収まったそれに瞼を伏せ、数度、瞬きを繰り返して。
まだ温かい。
「…そこで何故コーヒー牛乳…」
反射的に憎まれ口を叩いてしまってから顔を上げると、スニーカーを履き終えた相手は丁度扉を開けた所だった。
「……どうも…」
その堅い感触を確かめるように握る彼に、唇を少しだけ緩めて外へと出て行った侵入者。
部屋に再びもたらされる、静寂と。
考え込むように頭を掻いた後、再度自分よりも小さな背へと告げた言葉を繰り返す。
「ハッピーメリークリスマース…」

こんなクリスマスも、一度位は良いかもしれない。
またくしゃみをして布団を掛け直す。
君に、コーヒー牛乳位温かな幸せを願って、今夜は眠りにつくとしよう。

++++++++++++++

携帯から今更なSSを…(つーか…夢?/…)
無断でキャラ借りました、ごめんね(えへ←えへじゃすまされない)事後承諾で…まずかったら消すんで(先に言えよ)
つーかリアルで風邪ひいた臭いんでキャラだけでも(…)幸せそうな感じを出したく(知るか)
ダッフルコートっていくつよとか微妙過ぎるつっこみは取りあえずそっち(待)
つーかどうせならパソで書くべきだった…(ちょーん)

ごめん、脳内ドリームだから、妄想(激爽)勿論フィクションサ。

つーか眠い…、寝ます(寝ろ)
スポンサーサイト
【2005/12/29 03:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気分は北の国から | ホーム | アタタタタ…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/172-64410577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

