スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
深夜1時起床
今日は昼間寝すぎました。辻ちゃんメール返せなくてごめん?流石にこの時間にメールは送れず…(遠)
そして桂ちゃん、電話すると言いつつタイミング(っつか起きてる時間が)合わなすぎでごめん(汗)

のっけから私信かいという感じですが(…)

こっからディープな意味の分からん話なんで。(つかいつも意味分からん?)

一人の力じゃどうにもならないかもしれない。
けど有難いことに、私は一人じゃない。一人だと思うことは、大切な人たちの愛情やその人たちの力を信頼してないってことなんだと最近気づいた。
一人で人は助けられない。一人じゃどうしようもないこともある。これは動かしがたい事実。だけどそんなこと責めてる時間も余裕もない。つーか責めても過去は戻って来ない。事実は事実として受け止めればいい。

私が今出来るのは、彼女達の苦しみを理解すること。その心に寄り添って、だけどその苦しみを自分のものにしないということ。
周囲と協力し合うこと。自分達がどれだけ相手大切かを、伝えること。伝わることを信じること。
そして自分の力量を知ること。もう二度と自分一人でどうにか出来ると、おごることのないように。その上で相手の心の中の自分のポジションを把握する。自分を過小評価も過大評価もしない。
相手への愛情を決して失わないと約束出来るから、どんな相手を見ても驚かない。
そして心からの気持ちを伝える。濁りがないように。
相手を信じる気持ちを忘れない。未来を信じる気持ちを忘れない。
心配して、不安になってるだけじゃ何も始まらないから。思いは言葉で行動で示せば良い。だから私は動く。動ける。
他の何に代えてももう失いたくないものが私には分かってる。自分に本当に必要で、それらを失ったらもう本当に希望が見えなくなるから。
だから他のことは全部その後。
いっぱいの謝罪は、終わってから伝えれば良い。
生きてさえいたら取り返しのつかないことなんか何もないもの。
スポンサーサイト
【2005/12/19 04:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あててて。 | ホーム | テレビ見てたら>>
コメント
いつでもよいよ~、電話は。起きれた時に電話をおくれ(笑)今度また辻ちゃんと三人で飲みに行こー♪
【2005/12/19 12:18】 URL | 桂 #-[ 編集]
HNに違和感ありすぎなんだが桂ちゃんへの返信時…(何)まぁいいとして、飲みたいねー飲みたいねー。起きたら電話て。起こしちゃうよ(爆笑)二人の顔見ながらたこわさと軟骨食べたいなぁ(え)
【2005/12/21 14:58】 URL | 馨 #vGWEyaNc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/161-9b44138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

