スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々のパソ。
諸事情からネカフェ。
ひっさびさに来たよ。もー漫画読み漁ろうと思ったさ。
ナイトパックとか使ったのいつぶりなんだろーか。

とにかく昨日の私の失態はもー…顔から火が出るってきっとこういうのデス。
でも後悔しても始まらないので明後日(つか明日)は毎度おなじみ高校時代のアホ達と飲んで来ようと思います。
つまり忘年会。
ああもうそんな時期なのね…(遠)
流石にボーリングは辛いんで、飲みだけ行こうかなみたいな(どんな)
12時位にここ来たんですけどね。ネカフェの受付すませたら、私の次のお客さんが外国の方で。
インターネットが使いたいらしかったんですが、生憎インターネットの席は満席。
違うネカフェは近くにないかと聞いてらっしゃるんだけども、店員さんが英語が喋れないらしく(いや私も喋れないけど)、困ってらっしゃったので、受付付近に他にお客さんがいないこともあり説明を試みるも、多分この説明じゃ分からんだろうな…と自分の英語力を情けなく思いながら(…)追いかけて他のネカフェを教えてみる、も、そこも満席。
あー…、年末だもんね(汗)
てなわけで、三軒目にして漸くインターネット出来る場所を発見。

拙い英語(マジやばかった)とジェスチャーで何とか乗り切りました。
英語って…、話さないと話せなくなるんだね…(死)
元々話せないのが…何より単語が出て来ない。

文字が読めない分からないってのは、ロシアに住んでた時私も散々経験したので。ガイドブック持ちながらお店とか探したり、その国の言葉一生懸命話そうとするんだけど伝わらない!とかいうのはもーなんか痛い程分かりますよ(いや、彼らがどういう気持ちだったかは知らないけどね?)ロシア英語通じなかったしさ(今は知らないけど)
お二方はカナダと香港からお仕事で来ていたそうで。
なるべく優しい英語で話そうとして下さってるのが分かって嬉しかったッス。
どんだけ下手でもやっぱ話そうとするのは大事だよなーと実感。
で、喋ってると段々思い出して来るんだよね。微かな脳の再生(…)

でも喜んで下さったようだったので良かったー。
返って迷惑だったらホントどうしようかと思ったけども。
帰り際名刺を頂きました。うん、こういうのも何かの縁だよね(何)
そして真面目に英語勉強しようと思いましたよ…頑張れ自分。

でも私、英語の読み書き嫌いだけど、英会話って嫌いじゃないんだなーってか寧ろ好きなんだなとしみじみ。
それが発見出来たのも良かったッス。
初めて自分から英語勉強したいって思ったかも。
スポンサーサイト
【2005/12/10 05:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<嘘のよーなホントの話 | ホーム | ジレンマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/157-1fcddf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

