スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夜中にこんばんは
タイトルに意味は無し。11時に寝たら深夜三時に起きてしまいましたよ。早起きとかいうレベルじゃないッスよね(笑)

全然関係ない話。
なんてか思ったこと書くので嫌な感じかもしれませんよ。
あくまでも私の考えですから。

ここを見てくれてるごく少数の人は知ってると思うんですが、諸事情で私は大学留年してるんですよ。

で、前にも書いたかなーとか思うんですが、私が大学で演劇の勉強をチラチラしてまして、演劇専攻の人が100人位なんで、30人ずつ位のクラスに分かれて授業受けるんです。
クラス以外でも選択する授業も一緒だし、授業中どうしても深い部分をさらけ出すことが必要になって来たりするので割とこう…人間関係の密度が濃くなるんですよ。

留年する前のクラスはなんかほのぼのしてて、女子の皆さん(男子は大抵クラスに4人位。就職率がよくないですからね)平和だったんですけど、留年した後のクラスの女子の方々(勿論みんなじゃないが)は何か…悪口がね…(遠)

私悪口嫌いなんですよ。駄目なんです。
てかね、私の中では『自分や友達とかが迷惑をこうむった(傷つけられたなど)からあの人は嫌い』っていうのは悪口に入らないです。ちなみに無闇に言葉キツい人とか怒りっぽい人は私も好きではないし。寧ろ苦手だし。(そこに愛があるなら別ですが)

私の中の悪口っていうのはうーん、理由もなく嫌いとか外見が嫌とか多分そういうの。何だろう、上手く言えないけど人をジャンル分けして嫌いというのとか。
あとは陰口。表面上仲良さそうに見えて裏で実は陰口言ってる人は、怖いし嫌い。何がしたいんだーと思います。
同意を求めない悪口はまだ良いですよ、こっちの意見も聞いてくれるわけですからね。
「○○ちゃんてこういうところが嫌じゃない?」みたいなのが一番嫌。あなたが嫌なんじゃん私は嫌じゃないよと思う(嫌な場合もあるけどね)その場合は「そう?」とか濁すか否定する。嫌だと思ってたら同意する場合もありますが。

ああ話がずれた…うん、だからそんな感じだったんですよ。確かに言葉キツいなーという子が一人いたんですが、その子に対して10人位の女子が何てか巧妙に、その子に分からないように陰口言ったり態度で色々したり…それなのに表面上その子に凄い優しいのさ。

…これは…この子達とはどう頑張っても仲良く出来ない!と思ってですねえ、取りあえずその人達には近づかないようにしてましたね。さかさかと。

きっとそういうことする人にも良い所は沢山あって、他の部分では優しかったりするのかもしれないけど。
私はそういう部分が見えたら信用出来なくなる。自分のこともそういう風に言われてるんだろうなぁって考えちゃうし。
もし友達のことそういう風にされたら凄い腹立たしいし。私はそういう時黙っておけないタイプなんで。自分のことなら黙っとくかもしれないけど友達のことはどうしても嫌。無理。口が勝手に何か言う(そんな馬鹿な)

だからつまりなんだろうか、そういう陰口とかは中学生で終わりにしておきたいよねということです。

ちなみに私はそのクラスでは男子の一人と仲良くなったんでその子と一緒にいました。色々と共通点があったので(爽)その人は今も仲良し。
女子でも何人か割と柔らかい感じの仲良しな子が出来たしねえ。うん、色んな人がいるよねえ。

そんなだから友達が少ないのかなーと思いますよ。でもその分信用出来るなーって思った人はとことん信頼おいてますよ。めったなことじゃ私のこと嫌いにならないだろうって自信もあるしね(言い切ったよ/爆)勿論私も。
締まらないまま終わる(え)
スポンサーサイト
【2005/12/06 06:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<念願の | ホーム | スペイン帰り・姉>>
コメント
あなたの考え方はいろいろと好きなんです(告白)久々に現れつつ初コメントがこんなんでごめんよ(汗)いやね、でも好きなんだよ。うん。今度、遊ぼうぜ~…語りたいことがたまったさぁ(爽)
【2005/12/06 23:14】 URL | 桂 #-[ 編集]
をー…、何、あれだ、素で照れたよ(アホ)私も桂ちゃんが大好きッスよ、気が合うからネ私達…(キラ/何)
てか私も色々話したいんだよ…切実に。今度桂ちゃん暇な時遊ぼう?アンドコメントマジ有難う(笑)
【2005/12/07 16:23】 URL | 馨 #vGWEyaNc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyanmage.blog18.fc2.com/tb.php/154-9b38857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乙女チックメロウ


普通の日記。アホだったり暗かったり。たまにPBCのことも。

プロフィール

馨

  • Author:馨
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

